またやられた

昨日の自動車運転で疲れ果てたから、早く寝られるかと思っていたら、お酒を飲んだせいかあまり眠くならなくて、深夜0時を過ぎて慌てて寝る準備をした。布団に入ってもなかなか寝付けないので、よっぽど頓服を飲もうか迷ったが、1時まで寝られなかったら飲もう、と思っているうちに寝てしまったようだった。
朝起きると、めちゃくちゃ体が痛かった。筋肉痛なようだ。特に右足が痛い。思わず朝から栄養ドリンクを飲んだ。

母が美容院へ出かけるので「弁当を買って帰るね。何がいい?」と聞かれて、品名を答えたら、私の機嫌が治ったんだと思ったみたいで、「昨日の教習はどんな感じだったの?」と、また質問攻撃が始まった。「まただよ……なんでこいつは人のプライベートを知りたがるんだろう」とウンザリしたが、またもや私はホイホイと話してしまった。もう本当に自分が嫌だ。なんで話してしまうんだろう? 完全に調教されてるよね……。毒親だよ。
だから、親と同居するのは嫌なんだ。いつ自分のプライバシーを丸裸にされるか、冷や冷やしながら生きている。このブログに書いていないことも当然だが多い。まだ自分の部屋があるから、最低限は保たれているが、親父が死んで別宅住まいになったら、部屋数的にプライバシーが無くなる。その頃には、私1人で生活することも考えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。