相変わらず風邪でダウン

昨晩も眠くて22時半には寝てしまった。そして、いつも通り夜中の1時半頃に、熱さと咳と、うなされてる声で目が覚めた。熱さは尋常ではなく、全身も痛いので、慌てて体温を測ると37.8度……。熱いわけだよ。そして意識も朦朧。眠いし熱いし咳込むし。でもこのまま寝直すことも出来ない。
というわけで、対処法を探るんだが、何をやっても体温が下がらない。咳については、寝る前に咳止めシロップを飲んでいるので、そこまで酷いのは出ないと思っていたんだけど、出るね。咳止めの意味、あるのこれ?

しかも昨晩は、今まで無かった鼻水が出始めた。水ぽいサラサラの鼻水で、ボーっとしていると、床に垂れてしまう。そのわりに、鼻の入り口でガッチリ固まっていて、乾くと固まるなんてボンドみたいだなと思ったり。

とにかく夜間の睡眠時間がほとんどとれないうえに、日中も眠気はあっても継続して寝られないので、何をやるんでも眠い。こうしてブログを書くのもしんどくて、目の焦点が合わないし、タイポばかりしている。だから昨日はUPできなかった。
アイスノンを頭に敷いたり、額に置いたり、脇に挟んだりしてなんとか熱を取ろうとしたけど、全然ダメ、3時間くらい格闘して37.5度までしか下がらない。
さすがにこのあたりで疲労と熱でダウンし、意識が無い。

気が付くと脇に挟んでいたアイスノンが溶けてぐにゃぐにゃになっていて、少し体も楽になっていた。体温を測ると、37.1度。なんじゃこりゃ……。
ほんと、これ普通の風邪? おかしくない? 夏風邪はキツイってこういうこと?
何年か前にも、キッツイ風邪をひいたことがあるんだけど、その時より酷いかも。月曜あたりから喉の調子を崩して、いまだに治らないなんてことあるの?
このままだとほぼ確実に絵画教室は休みになる。そのあと24日のメンクリまでには、なんとかなりそう。ていうか、なってくれないと困る。

今日も日中、どうしても咳が出て止まらなくて呼吸困難になることが続いたので、仕方なく咳止めシロップを飲んだ。他科の疾病的にはあまり良くないのだが、本当に咳で体力をそがれると、治るものも治らなくなりそう。
まあ夜より朝、日中のほうが調子がいいので、調子がいいうちにUPしました。それでもしんどい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。