体調回復率50%くらい

体調の回復率がおよそ50%くらいになってきた。
夜中に熱でうなされることもなくなり、意味も無く何度も目覚めることも無くなった。ただ、今朝5時過ぎに咳込んで起きて、その時は全然咳が止まらなくてつらかったので、慌てて咳止めシロップを飲んだ。1時間くらいで効いて、すうっと眠れた。

久々に8時までぐっすり、というわけではないけど、そこそこ寝ることができて、ホッとした。朝食も昼食も、問題無く食べられた。というか、食欲が出てきた。
だいぶ具合がいいなぁと思ったけど、まだまだ喉が痛くて、つばを飲み込むだけでズキーンと痛みが走る。鼻も半分くらい詰まっていて、昼食に食べたピザパンのチーズの香りが、うっすら香るくらい。でもまぁそれまでは何の香りも感じられないほど鼻がバカになっていたので、これでもかなり回復したと思おう。

結膜炎用に処方された目薬が、私の持病には慎重使用の扱いになっていて、ヤバいので即使用を中止した。はぁ~油断していた。薬剤師がラミクタールのことをチェックしていたから、目薬のほうもチェックしてくれてるんだと思って、油断していた。薬剤師、ほんと仕事しろよ。どこの薬剤師もザルじゃないか。高い金払って管理料出してるのに、これか。こんなだから「袋詰め」って言われるんだよ。何の専門知識も無い。

まぁいいや。熱はかなり下がって、35.3度だった。下がり過ぎw まぁそういうことです。私の平熱はそれくらいなので、36.4度でもとてもしんどく感じる。

昨日、体調的にもう無理だと思って、出張ペーパー教習の日程変更を申し出たんだけど、このぶんだったら変更しなくても良かったかもなあ。いやでも、あと1週間で完全回復は、やっぱりちょっと無理かな? 風邪薬を飲まなくても済むような状態には、残念ながらまだなっていない。
実は29日に美容院の予約を入れていることをすっかり忘れていたが、これも延期にした。申し訳ないという感じ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。