ガルモ4 シナリオ・エンディング

いつからやってるのかもう忘れたけど、結構前からプレイしていた「ガルモ4」。ようやくシナリオ・エンディングでストーリーモードをクリアした。長かった~。
普通の人ならもっと早くクリアするんだろうけど、病気の影響なのか、ゲームをするのも疲れて30分くらいしかできないうえに、1日やったら数日は休まないと疲れちゃうという、非常にやる気のない状況でプレイしていたため、こんなに時間がかかってしまった。

でも、思っていたより面白かった。このゲームがシリーズ化されているだけあるなぁと思った。
要は着せ替えゲームで、それを聞いた人の多くは「???」って顔をされる。特にゲーム好きという人ほど、理解できないみたい。でも、ゲームにあまり興味が無いけど、子供の頃に着せ替えごっごで遊んだ女性なんかは、かなり興味を示す。わりと向き不向きが別れそうなゲームではあるかな。

クリア直前になると、客の要求難易度が上がっていって、「今着てる服に合わせた靴をお願い」とか言われる。でも、客が今着ている服がほとんど見えないんだよ。この少ないヒントでどうやって分かれと言うのか?みたいな。まぁそこは気合で乗り切ったけど。
ストーリーモードはこれで終わっちゃったけど、なんかまだ色々遊べそうなので、やってみようかと思います。主に、メンクリ後の薬局の待ち時間でプレイしていたので、そんな感じでやるつもり。

っていうか、ニンテンドー3DS自体、もうオワコンだよなぁ……。今時はもうswitchでしょ。買う予定無いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。