またおへそから膿が出た

昨日あたりから、トイレに入った時など、妙にお腹、つまりおへそ周辺からほのかに異臭がするなぁと思っていたけど、数日お風呂に入っていないからか、と割り切っていた。ところが、今日お風呂に入っておへそを洗ったのに、それでもまだ臭い。
試しに、おへそ周辺を触ってみると、ぬるっとする。あれ、これ膿が出ているのでは……。指を嗅いでみると、猛烈に臭いし! あぁ~もう駄目だ~。再発している~。
なるべく服に膿が付かないように、お腹を出した状態で服を着て、上がってすぐティッシュでおへそを拭いた。やはり膿が少し出ていたようで、ティッシュにねちょっとした物が付着していた。

幸い、痛みはまったく無いんだけど、異臭が他人にも気づかれるレベルになったらどうしよう、っていう不安があるし、下着や服を汚したら嫌だなとも思う。なによりも、お腹の内部で他の臓器と繋がっていて、感染症などを起こしたら怖いな、というのが大きい。
やはりこれはもう、あの総合外科がある病院で手術してもらったほうがいいのだろうな。11月上旬は親が旅行へ行くので、総合外科には行けないけど、それが終わったら、ちょっと本格的に考えたほうが良いのかもしれない。こんなすぐに再発しているようでは、どうしようもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。