Progate再開

途中放棄していたProgateだが、いろいろ考えた結果、再開することにした。
大きな理由は、新しい作業所の日給が150円になってしまったことだ。行けば行くほど赤字になるし、こんなんじゃ生活できない。外出する訓練にはなるし、仕事内容に魅力があるし、辞めた作業所よりはモチベーションが上がりそうなので、やることに決めたけど、何年も通う所ではない。

そこで、昔取った杵柄ではないが、IT系の技術でどうにかならないかな、と思った。個人的にはPHPが慣れているけど、もうバージョンが変わっちゃって全然時代遅れだ。今はRubyやPythonが流行りということなので、Pythonを一通りやってみて、モノにならないなら諦める。

今は本当に便利な時代で、e-learningサイトがたくさんあるみたい。とりあえず、今やってる「Progate」(これはTwitterで存在を知った)と、ググって知った「ドットインストール」を比較してみたが、後者は若干中上級者向けとのことと、教材が動画でBGMを流しながらでは学習できないため、Progateが終わってからかな、と思った。

今日は手始めに、Pythonの復習をしてみたが、文法を完全に忘れていたw なんか、もっとどっぷり浸って毎日触るくらいじゃないと忘れちゃうな。歳だし、認知機能障害もあるし。
まぁいいや。とりあえずやってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。