白髪染めの感想2

18日に白髪染めをして、今日シャンプーをしたんだが、結構泡が茶色くなるね……。
洗ってる最中は目を閉じてしまうから気が付かなかったんだけど、シャワーで流す時に壁を見たら、茶色く変色した泡がへばりついてて、「あー、これか」と思った。

っていうか、地肌に付いてもいいマニキュアにしてもらったせいか、本当に地肌に染料が付いてて、頭が痒くて掻くと爪の間にびっちり染料が入ってたんだよね、18日から。それで、痒いけど思い切って掻けなくて、結構ストレスだった。
洗いあがってみると、ちょっと髪がキシキシするような? 結構いいシャンプー使ってるので、シャンプーのせいでキシキシするのは絶対に無いと思う。

色は、まぁ違いが分からないかな。もう少し明るい色にしてもらっても良かったかもしれない。ほぼ真っ黒だから。地毛と違いが分からない。まぁ自然な仕上がりと言われれば、その通りなんだけど。
母にも「もう少し茶色くても良かったんじゃないの?」と言われた。確かにな~。白髪交じりもイケてないが、烏のように真っ黒なのもあか抜けないよね。担当美容師はかなり明るくしていたし。明るいのは、私のキャラじゃないとでも思われたのかな。
確かに、美容院はもとより作業所等へ行く時の恰好は、冷えてお腹壊したら嫌だから、ほぼパンツなんだよね。それも紺や黒の。トップスは白もあるけど、どうしても好きな青系が多いかな。うーん。どうしたらいいんだろう? まぁ次回、担当美容師に相談だね。

風呂から出てしばらく経って、髪の毛を乾かしていたんだけど、手がうっすら茶色に染まってきて、特に爪が「砂遊びでもしたの?」っていうくらい染まっていたので、びっくりした。まぁまだ髪の毛は無事だけど、いきなりこんなに落ちちゃうんじゃ、3か月持たないんじゃないの?

2件のコメント

  1. 美容師の腕もあるかと思います。
    私も白髪染めを今通っている美容院でやってもらっているのですが
    染めた直後は色落ちというのはなく髪はサラサラにまとまります。
    でも、前に通っていた美容院では色落ちがありました。
    家のタオルまでが染まりましたよ。
    美容院も数がありますが評判が良い美容院と出会えるといいですよね。

    1. 担当美容師がオーナーさんなので、腕はあると思うんですけどねぇ。パーマとかも綺麗にやってもらってましたし。
      白髪染めは、今の所が初めてなので、基準が分からないんですよ。ただ、今朝になったら結構手触りが良くなってるので、もう少し様子を見てみます。

      美容院選びは難しいですね。一時期、今の美容院じゃない所に何か所か行ったんですが、なんか合わなくて、結局今の所に戻ってきました。
      若い頃に何回か通った所が、いわゆる表参道風のオシャレサロンみたいな所で、雰囲気で通ってみたんですが、「お客さんダサイね、うちの店には似合わないよ」みたいなこと言われたり、髪を洗ったり乾かしたりする時に、思わず「痛い!」と声が出るほど髪を引っ張られたりして、すごく対応が悪かったので、すぐに行かなくなりました。今もう潰れてます。
      そういう失敗があるので、多少高くても接客がきちんとしてて、腕もそこそこな所がいいかな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。