PCの調子が悪い

最近どうもPCの調子が悪い。最近といっても、最後におかしくなったのは、1か月は前だと思うんだけど。

なんかPC作業中、突然猛烈に動作が遅くなって、YouTubeの再生が途切れたり、Twitterなどの画面更新するものが更新されなくなったりする。
あまりにも酷くて作業が出来なくなるので、仕方なく再起動をかけると、なんと再起動中にフリーズしてしまう。どうにもならないので、電源長押しで強制終了させると、何故か1回ブート音がして、再起動するのかと思いきや、終了してしまう。

イライラしながら、電源を押してPCを起動させると、またちょっと重い感じなんだけど一応は起動する。
で、だ。多くのソフトの設定が、初期値に戻ってしまう。これねぇ~本当に厳しい。

Twitterは、ブラウザのTwitterサイトとJanetterというソフトの2つを使い分けているのだけど、Janetterというソフトの設定がデフォルトに戻るので、最初はビックリした。今でもビックリする。
あとは、元2ch、今5chの専用ブラウザであるJaneStyleというソフトも、デフォルトに戻る。巡回で見るから開きっぱなしにしていたタブも、全部デフォルトに戻ってて、1個も開いてない状態になっているので、元に戻すのがすごく面倒くさい。表示色なども変更しているから、それも再設定するのが面倒くさい。本当に面倒くさい。

これどういうことなのかなぁ。壊れてるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。