朝起きれない+愚痴

ここ数週間ほど、中途覚醒が減ってきたのは良いのだが、朝起きれなくなってしまった。だいたい8~9時くらいにしか起きれない。
一度7時頃に起きることもあるんだけど、二度寝してしまうのだ。二度寝すると、だるくなると、分かっていても、二度寝してしまう。そして、案の定だるくなって、午前中はネット巡回ばかりしている。

仕事も、新しい作業所で6/14に働いたきり、全然していない。その前も辞めた作業所をずっと休んでいて、多分ほとんど働いていなかったと思う。
前にも書いたかな。もう仕事したくない、っていうのが心の奥底にあるんだと思う。やりたい仕事はあるけど、精神障害があるからもう出来ない。やりたくない仕事は、当たり前だけどやりたくない。でも、精神障害があって勤怠が私のように激悪いと、福祉就労しか出来ない。福祉就労だと、やりたくない仕事しか無い。そうやって、同じところをグルグルと考えている。

支援センターでは、編み物などの手芸が得意な女性が、ミンネだかメルカリだかで作品を売っていて、お小遣い稼ぎをしていたのを見たことがある。そういう特技があるならいいけど、残念ながら私は編み物が全然出来ない。出来ても、配送手続きとか面倒くさそうで、無理。
ほんと、つくづくクズだな私。

これが主婦で、炊事洗濯掃除と家のことを全部やってるとかなら、まだ言い訳もできるけど、子供のお手伝いレベルの掃除しかしていないんじゃ、家事手伝いにもならない。
なんだかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。