ボディソープの消費量

私が毎日チェックしている、とあるブログで、ボディソープの消費量について書かれている記事があった。面白いので、自分も考えてみた。

私が買い足す頻度としては、多分半年に1回くらいだと思う。普段の消費量は、そもそも毎日お風呂には入らなくて、2~3日に1回しか入らないので、女性にしては消費速度が遅いと思う。
で。基本的に、作業所へ行く前は必ず体を綿タオルで洗う。この時に、上半身用に2押し、下半身用に追加で1押しするので、計3押ししている。なんでこんな風になっているかというと、綿タオルって物凄い泡立ち悪いんだよね……。お湯を少し足したりして、何度も試行錯誤したんだけど、どうやっても綺麗に泡立たなくて、2押し+1押しに落ち着いた。ちなみに、3押し+1押しにしたこともあるが、流石にこれは量が多すぎたのか、何度すすいでも体がヌルヌルしたので1回で止めた。

じゃあ作業所へ行かない時はどうしているのか?というと、バスリリーっていう泡立てネットの風呂版みたいなのがあり、それを使ってモコモコの泡を立て、体を撫で洗いしている。これは、1押しで泡が大量にモコモコになるので、それ以上は使ってない。

しかし。外に出かけたり、特に夏などは、撫で洗いだけだと足りないみたいで、腕や足、背中に垢が溜まるんだよね。痒くなって掻いて垢がボロボロ落ちるので、分かる……。
そういう時は、諦めて綿タオルで洗い直します。どうせ体をふいた時に垢がヨレてバスタオルが汚れるんで。

それよりも、他の人がバスタオルを洗う頻度が知りたい。前にテレビ番組で、「毎日洗う」って人がかなり多かった記憶があるんだけど、嘘だよね? 見栄張ってない? 私、1か月に1回くらいしか洗わないけど……。それも、そのテレビ番組を見て、「え、マジ? 私やばくない?」と思って1か月にしただけで、それまでは数か月に1回くらいしか洗ってなかった……。
普通に考えて、普通の人はお風呂に入ったら体洗うんだから、その状態でバスタオル使っても、そんな汚れないよね? 1か月洗わなくても、別に臭くないし。大丈夫だと思うんだけどな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。