体調

昨晩は、今日の通院があるので、22時くらいに頓服を飲み、23時過ぎには眠剤を飲んで寝た。朝は6時頃に一旦起きてトイレへ行き、再度寝て8時に起きた。まだ頓服のリスパダールが残っているのか、ものすごく眠くて、15分くらいまで二度寝してしまった。ヘロヘロになりながらリビングへ下り、朝食を食べてまた携帯のアラームを使って、10分くらい寝た。そのあと、顔を洗って歯を磨いて、そのあとにまた10分、化粧をしてまた10分、と少しずつ仮眠を取ったが、寝た気にならなかった。
それでもなんとか10時少し前には準備が出来て、母の送迎で総合病院まで行った。
病院から帰ってきて、昼食を食べたら、もう眠気が我慢できなくて、自室でがっつり30分くらい寝た。たったの30分だったけど、満足度は高かった。

精神的な調子はやはり不調で、何もしたくない、家に引きこもっていたい、絵画教室もしばらく休みたい、という状態だ。どうしようかな、絵画教室……。先週、都合が悪いから予定を変更してください、と言ったのに、更に変更して、今月は休みたい、って通じるのかなぁ……。そう、行けば作業は出来るんだけど、行くまでがね。かなりしんどい。眠気が凄い。体も重いし、やる気が無くて、意欲が湧かない。
明日の美容院だって、そうだ。もう前日になってキャンセルができないから、腹をくくって行くしかないけど、キャンセルできるもんなら、したい。マジで行くのが面倒くさい。かといって、パーマ取れかけで髪の毛がボサボサになっている現状は、どうにかしたいんだよなぁ。だからたぶん、行ったら行ったで満足するんだと思う。ということにしておこう。

過敏性腸症候群は、今日は大丈夫だった。便意も無く、排便も無く、無事だった。昨日が酷かったので、ホッとした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。