ブロナンセリン20mg 20日目

ブロナンセリン20mgを処方されて20日が経った。
やっぱりお腹の調子が悪い……。どうしたもんか。

ただ、ブロナンセリンに変えたことだけが理由だとも思えないんだよね。
例えば、新しい作業所へ行きだして、緊張や不安がいっぱいあるのは自覚している。それが胃腸に来ている可能性も、無きにしも非ず。また、これは最近気が付いたんだけど、飲んでいるミネラルウォーターに「開栓後は冷蔵庫に入れ、お早めにお飲みください」と書いてあるんだよね。私、冷蔵庫に入れず自室の常温に置いてて、飲み終わるのに数日かかってる。これが悪いのかなぁとも思ったりする。

でもなぁ。それだけでこんなにお腹壊すかなぁ。
昨日、下痢で7回トイレに行ったせいか、今日はもう出るものが無いようで、排便はしていないんだけど、ガスが酷くてお腹がボコボコいってる。これはこれでつらい。
ミネラルウォーターに関しては、冷蔵庫で冷やすほうがお腹に悪い気がして、あえて冷蔵庫に入れていないんだけど、それでも入れたほうがいいのかな。入れたくないなぁ。

それに、主治医から「同じ企業が作ってるんだから、添加物も同じだよ」と言われているので、ブロナンセリンに変えたからと言ってそんなに副作用が出るようにも思えないんだよね。
まぁでもとりあえず主治医に報告はしておこうと思う。個人的には、ジェネリックのブロナンセリンのほうが2週間で600円も安くなるので、先発品に変えたくない……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。