コフレドールのスキンシンクロルージュ

体調メモ+日記 令和』にも少し書いたんだけど、コフレドールのスキンシンクロルージュについて、もう少し書いておく。

これのPK-316を買って結構経つんだけど、物凄くいい。コフレドールの今迄のシリーズも、物凄く色持ちが良くて、ちょっとお昼ご飯を食べたくらいだったら、ほとんど落ちない。さすがに夕方には落ちてくるけど、それでも化粧直しが必須なほどの落ち方はしなかった。
それが、スキンシンクロルージュは発色が鮮やかなまま残っている。うるおいもしっかり続いて、唇がカサカサ、カピカピしない。色持ちの良さはそのままだから、明らかにこっち買ったほうが良い。

それに、スキンシンクロルージュの面白さはこれだけじゃない。公式サイトに行けば分かるんだけど、イエベかブルベかスマホで診断してくれるんだよ。これは画期的。やってない方は、是非やってみてください。面白いです。
私は前々から「ブルベだろうなー」と思っていたら、案の定ブルベ判定が出たので嬉しかった。当然、買ったのもブルベ向けの色。

昔、若い頃にオレンジとか買ったことあるんだけど、あからさまに似合わなかったんだよね。似合うのは、ローズ、ピンク、レッドあたり。ブラウンやベージュは顔色が悪く見えるみたいで、周囲から「似合わない」と言われていた。
というわけで、今はローズやピンク系統を買っています。