体調と散歩がてらに買い物

昨日はつい夜更かしをしてしまい、深夜0時半過ぎに眠剤を飲んで寝た。若干蒸し暑かったので、冷房25℃設定で2時間切りタイマーをかけて寝たのだが、思いの外エアコンがきいてしまって、寒い。しばらく我慢していたが、我慢していて温まるものでもないし、と考え直し、スパッと起きてエアコンを消して寝た。そのあとはすぐに寝られたと思う。今朝はまた6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝したが、7時8時と目が覚めてしまったので、8時で起きて朝食を食べた。
最近朝の食欲がない。食パン1枚が多く感じる。今日は無理して食べたが、喉につかえるし、胃が受け付けない感じだった。明日から半分でもいいかな。

ドラマの録画がかなり溜まっているので、消化しないと、と思いつつ、まったく見る気が起きずに放置している。参ったな、今シーズン終わっちゃう。
そう、やる気が本当に出ないんだよね。今日の散歩も本当にやる気が出なくて、また過敏性腸症候群の症状で、出かけようとすると便意に襲われてしまい、なかなか外に出られなかった。もう今日は無理かな、どうでもいいかな、と思いかけたが、試しに体重計に乗ってみたところ、ヤバイ数値を叩き出したので、これは無理にでも歩いてこないとダメだ、と自分を奮い立たせて、散歩がてらに買い物へ行ってきた。

買い物はいつもの大好きなドラッグストアへ。化粧品から生活用品、カップ麺からお菓子まで、何でも揃う~。今日はいつも148円のペヤングが128円に値下げされていたので、思わず衝動買い。マツキヨより安い~。
買い物が終わって、えっちらおっちら坂道を上って帰ると、汗だくになった。これで少しは痩せてくれるといいんだけど。1日くらいじゃダメかね? ちなみに所要時間55分だった。買い物にはそんなに時間を取られていないと思うので、単純に歩く速度が落ちたのだと思う……。そりゃそうだよね。
でも、歩いてみて分かったんだけど、どうしてもパンツのウエストゴム部分が、おへその傷に当たって痛いのよ。おへそにはガーゼをあてているとは言っても、結構薄いものだし、衝撃の吸収にはなってない。

夕食は、食べるまではお腹が空いてない、と思うのだけど、おかずをお皿に取り分けているうちに、どんどん盛ってしまい、結局全部食べている。ちょっと食べ過ぎかな……。

精神状態は、陰性症状なのだろうか、これは。ここまでやる気が無いのって、リスパダールで治療していた頃に近いんだけど。ロナセン、効いてないのかな。20mgも飲んでるのに。
絵画教室については、今月改善する様子が無かったら、来月は休もうと思う。マジでつらすぎる。こんな精神状態で絵を描いても捗らないし、絵に対して嫌な思いが乗り移るだけで、良くないと思う。作業所は、職員は「遅刻してもいいから」と言うけど、遅刻すること自体に罪悪感を抱いてしまって、自分を責めるし、それだったらいっそのこと1か月2か月休んだほうが良いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。