車でドラッグストアへ

最後に車を運転したのはいつだったか、すっかり忘れるくらい久しぶりに車を運転してドラッグストアへ行った。
ドラストの駐車場で、また車庫入れを失敗した。3回くらい切り返して、ようやく入った。それも枠内ど真ん中では無く、右側が枠線の上に乗るくらいで、でももうこれ以上修正できなかったので、諦めた。はぁ。
同乗した母曰く「これは慣れだから、一喜一憂しない!」とのことだったが、いつになったら慣れるのか?

ドラストでは、買うものがだいたい決まっていて、スマホのメモに書いて行ってたのに、売り場がよく分からなくてウロウロしてしまった。
そんなことよりも、平日だというのに買い物客でごったがえしていたので驚いた。増税前の駆け込み需要だと思われる。私はこのドラストに月曜日に来ることが多いんだけど、月曜日でこんなに混んだのを見たことが無い。

ドラストでの買い物が終わったら、久しぶりに回転寿司へ行こうと母が言うので、回転寿司屋へ行った。ただ、その回転寿司屋は駐車場が狭く、停めるのが難しそうだったので、母に運転を代わってもらった。
その回転寿司屋には、なんと甘えびが無かった……。甘えび好きな母娘としては、かなりのショックだった。その代わり、別の大きなえびがあって、それがビックリするほど美味しかったので、チャラになった。

いままでよく行っていた回転寿司屋は、ネタもシャリも大きくて、一口で食べるのが苦痛なほどだったから、私はあんまり好きじゃなかった。今日はそこではなく、ネタもシャリも小さめで、一口で食べきれるちょうどいいサイズの寿司屋だったので、いつもより多めに食べてもいいかな、と思っていた。
しかし、母と2人で9皿(18貫)食べたあたりで、母が「そろそろ止めといたら~?」と圧をかけてくる。こっちはまだまだお腹が空いていて、あと2皿は入る感じだったのに、強制終了させられたから、かなり不満が残った。
まぁこういうのが太るもとなんだろうな、と思って、泣く泣く諦めた。

そう、今体重がリバウンドしているのです。これが世に言うリバウンドか~と実感しているところ。怖い。

そんなわけで、腹6分目くらいにして、帰りは私が運転して帰ってきた。
しっかり「初心者マーク」を貼っているのに、黒いアルファードみたいなガラの悪い車に、後ろをビッタリ付けて煽られた。怖。今、色々事件があるからなぁ。
でも、こっちも怖くてスピードが出せないから、40km/hくらいで走ってたんだけど、うちの駐車場に入るのに左折するためかなり減速したら、クラクション鳴らされた orz どんだけ威嚇するんだよ。こっちだってわざとやってるわけじゃないんだよ。焦って事故るほうが危険じゃん。ホントもうさー。怖いわ。

帰宅したら、緊張から来ているのか足が汗でびっしょりで、気持ち悪いからすぐに風呂場へ直行し、足を洗った。まだまだ運転は難しいな。

3件のコメント

  1. こんにちは。
    前の記事では失礼しました。
    私が閲覧しているブログはほとんどがコメント欄の上に名前を入力する仕様になっているので、見落としていました。
    私も今日は内科の診察に行って薬を処方してもらいにマツキヨ行ったのですが、レジは混んでいました。
    私も作業所でのストレスからか体重がリバウンドしているので、内科の先生からスルメを噛むといいと言われました。
    スルメは太らないので健康にいいそうです。

    1. 申し訳ありませんが、いまいちど本サイトの「お願い」をお読みください。

      歯が悪いので、するめはちょっと難しいです。

      1. すいません。
        一日おいてコメントしました。
        またのブログ更新楽しみにしています。
        もうコメントはしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。