今月の絵画教室を休む連絡をした

今月の絵画教室、休みたいってメールを先生に送った。もう限界だった。無理だった。今日1日見たって、朝は起きれないし、夕方まで何もする気になれなくて、ゴロゴロしていた。これで朝10時から絵画教室に行って絵を描くなんて精神力を使う活動が、出来るわけが無い。
スケジュール帳を見返してみれば、半年くらい前からずっとコンスタントに予定が入っていた。それも、最初は1週間休みを取ったはずなのに、急遽予定が入って休みが潰れる、というパターンを繰り返していて、そのたびにイライラしていた。それがずっとずっと積み重なって、今に至るんだ。

主治医には、「忙しくなりすぎないように、ちょっと暇だなと思うくらいで」スケジューリングをするように言われているが、いろんな用事が文字通り降って沸いて、私に襲い掛かって来るのだ。
だから、今までが奇跡的に頑張っていたんだと思う。ある意味、軽躁だったのかもしれない。とすると、今は軽鬱なのかな……。よく分からないけど、ともかく、絵画教室へ行って絵を描く意欲がほとんど無いことは事実だ。今のところ、先生から返信は無いけど、今月分の月謝を払ってでも休むと書いたから、休めるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。