今日の出来事いろいろ

昼食後、音楽を聴きながらネサフをしていたら、母が家電の受話器を持って2階に上がってきた。「生協の人が話したいって」と言う。
昨日、私の注文用紙を追加したい、という話をしていて、母が問い合わせておく、という約束になっていたが、ちゃんと覚えていてくれたようだ。

電話を代わって話すと、やはり出資金が500円必要と言われた。それは全然問題無い。
気になっていたのは銀行口座のことだが、それもどうってことなかった。母や父(父名義の注文用紙もある)とは違う私名義の銀行口座があれば、登録できる、別口の注文用紙を使える、とのことだった。なんだよ、案の定、母の取り越し苦労じゃないか。
生協がダメだと言っているのは、同一生計で同じ口座を使って、家族3人を別々に登録する、みたいなケースらしい。そんなアホな使い方する人いるのかと思うけど、そう話すんだからいるんだろう。

そのあと13時半頃、ふと、作業所から、市の交通費助成申請書をまだもらっていなかったこと思い出し、職員にLINEを送った。すぐに返事が返ってきて、電話で話したい、とのことだった。しかし、婦人科の予約を15時に入れていて、話が長引いたら嫌だから、「今日は無理です。明日の午前中ならOKです」と送った。
明日の午前中に電話が来ると思う。
にしても、LINEですぐに「用意できてます」なり「次回の勤務日に渡します」なり返ってこなかったことが、非常に気になる。まさか、発行しないとか無いよな? ありそうだから怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。