生協の利用契約をした

以前からやりたいと思っていた、生協の利用契約を遂にした。
13時過ぎに来る予定になっていたが、ちゃんと時間通りに来たのでホッとした。

軽く挨拶を済ませたあと、いきなり「たとえばどういったものお買いになります?」と聞かれたので、「パスタとかパスタソース。あと新商品が凄く好きなので、新商品のカタログは必ずチェックします。他にも、お菓子やスイーツとか」みたいなことを答えたら、先方がホッとしたような感じで、「疑うわけではないんですが、家族全員が別個に名義だけ作って、何も買わない、って方もいらっしゃって、そういう契約の仕方は良くないって会社のほうから言われているもんで」「成績をあげなきゃ、って生協スタッフがお客様に無理に契約させることも過去にあったみたいで」的なことを言っていて、確認を取っていたそうだ。色んな人がいるんだな。

私の場合は、本当にパスタとパスタソースが好きで、常に在庫を確保している。レトルトや冷凍のものが本当に美味しくて、もちろん市販品も美味しいんだけど、生協のほうが勝ってるものも結構多い。
それで、場合によっては私の注文のほうが多いような時もあって、10月から消費税が複雑になったのもあり、計算するのが面倒くさい、私の口座から引き落としになるなら、そっちのほうが楽だ、という話をしたら、「今までもerikoさんがお買いになったものは別にお支払いしてたんですか」と言う。そこで「そうですよ。私しか食べないものは、基本自腹です」と話した。そしたら、それも生協問題クリアポイントだったみたい。

そのほかは、事務的な手続きとか、書類書きとか、出資金500円を払ったり、すぐに終わって、口座登録もして、所要時間30分といったところか。
今キャンペーン中で、登録から3週間以内に特定商品プレゼントとか、半額提供とか、やっているので、それも利用してくださいね等、とても親切だった。

しかも、母の紹介というかたちになるので、いきなり1000ポイントも貰えてしまった。
ポイント制度のことは、実は全然知らなかったのでその場で聞いたが、ぶっちゃけ未だにいまいち分からないw まぁあとで契約書類とかを確認してみるわ。

ま、これで代金の計算で小銭を探す手間も省けるし、払った払ってないでモメることも無いね。良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。