作業所の交通費助成申請書類の行方

昨日書いた『作業所の交通費助成申請手続きでトラブル』の続き。
午後一で作業所の職員からLINEがあり、作業所から役所のほうに連絡して、申請書類一式を私宛ではなく作業所宛に送付してもらう手続きをしたから大丈夫だよ的な話だった。
私は速攻で、私の勘違いで「前の作業所と違う!」とキレてしまい、すみませんでした的な謝罪をして、申請書類に関しては了承しました、そのあたりを改めてお電話で、と返信をした。

しばらくしてスマホに着電があり、改めてキレてしまったことを謝罪した。職員は「大丈夫ですよ」と言ってくれたけど、私が大声を出したあと、ちょっとうろたえてるのが私にすら分かったし、怖い思いをさせてしまったのは確実だと思う。本当に申し訳ないと思った。

それで、先述のLINEに書かれていた通り、申請書類一式が多分10日には届くと思うから、11日(私の出勤日)に作れると思います、みたいな話だった。
あと、作業所を変更したので、変更届が必要みたいだと言われた。あれ? 以前役所に問い合わせた時は、同じB型作業所なら変更手続きは要らないと言われたような気がするんだが。それって福祉サービスの受給者証のことだったか?
まぁとにかくそういうのも全部ひっくるめて、作業所に書類が届くそうなので、11日に行けばいいと、それだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。