浪費(涙)

先週から浪費が止まらない。完全に軽躁だと思う。ちょこちょことあちこちで通販して、この1週間で2万円以上使ってる。
どうしたもんかなー(涙)。1日を過ごす間で、気が付いたら脳内会話か買い物のことを考えている。一応、夜(18時以降)は買い物しない、と決めていて、それだけは守れているけど、サイトを物色してお気に入りに入れるだけは入れてるから、翌日になったら「昨日欲しかったアレ買おう」ってなっちゃう。

今日もまたセシールで買い物してしまった。5000円のところが、ポイント値引きを使って3000円になったので、そのぶんワールドの通販サイトで服が買える!とか思っちゃって、もうダメだこりゃ状態。
軽躁じゃない時にお金を節約しても、軽躁の時にパーッと使ってしまうため、このままだと独り暮らしや生活保護暮らしが出来ないと思う。浪費するタイプの双極性障害の人って、生活どうしてるんだろう……。

2件のコメント

  1. こんばんは。軽そうの時は、やたら通販利用してしまう気持ちわかります。私もサプリメントやヤフオクで1円からの入札をしたり、してあっというまに20000円使ってました。なんだか、夜になるとねぇ。うずうずして、ベルーナとかの通販サイトを見てると、欲しくなるんですよね。精神科の先生は、それくらいは工賃で払えるから大丈夫。って言うけど、心配です。浪費って操の確率高いですよね。

    1. コメントありがとうございます。
      くぼたんさんも通販しちゃいますか~! 色々検索してみても、躁で通販や店舗での買い物をしまくってしまう人が多いみたいで、あるあるなのかと思いました。
      そう! 夜になると、何故か欲しくなりますよね。だから、私は夜は絶対に買い物しないことに決めています。今の所守れています。

      工賃で払えるから大丈夫って、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよね。貯金も出来なくなるし、お金足りなくなって借金してから「助けてください」って言っても、遅いじゃないですか。
      うちの主治医も結構のんきに構えてるので、どうなのかな?と思います……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。