作業所で勤務 ノルマクリア

作業所で勤務してきた。
昨日から、早くも行きたくない病が発動していて、物凄く機嫌が悪かったが、今朝はなんとか起きて、二度寝を何度かして、そうこうしているうちにやる気が出てきて、出かける頃には普通の気分だった。
昨日から雨が降るという予報だったので、いつもより1本早いバスに乗ったが、結果的に帰るまで雨は降らなかった。

作業所には、出勤簿に書かれた時刻より30分ほど早く着いて、特に職員と打ち合わせることも無かったので、そのまま作業に取り掛かった。
最初の仕事は前回の続きで、すぐに終わったので、担当の職員に報告して、他の仕事を割り振ってもらった。

実は昨日、猛烈な下痢で、その影響か今日もお腹の調子が悪かった。といっても、出る物はもう昨日全部出ちゃってるので、今日は出なかったんだけど、お腹がゴロゴロして便意だけはあるのと、ガスが酷いのと。
一応、イリボーを飲んでいったんだけど、ガスと便意が若干残っていて、我慢するのが大変だった。

そのうえ、今日は肌寒かったから、靴下の下にひざ下ストッキングを履いて行ったんだけど、そのストッキングが接触冷感だったみたいで、足がめちゃくちゃスースーして寒かった。
最初、冷房でも入れてるのかと思ったけど、私の席はエアコンの風が結構当たる所で、顔などの上半身は全然寒くないのに、足だけ寒い。そのせいで、余計にお腹が痛くなったり、頻繁に尿意を催したりしていた。1時間に1回はトイレに行っていたと思う。周囲の人は「こいつ何?」と思ったよね……。超恥ずかしい。
作業所のトイレは、廊下に出たところとかじゃなくて、みんなが仕事をしているフロアにパネルで区切っているだけなので、音がダダ洩れなんだよね……。うっかりおならなんかできないよ……。

それはともかく、昼食を食べて、午後も普通に仕事をした。
15時であがる頃には、与えられたノルマをさくっとクリアしたので、こちらもホッとしたし、職員にも喜ばれた。次も頑張るぞ。

帰り、家電量販店に寄ってモバイルバッテリーを買って帰ろうかと思ったが、雨が降りそうだったので止めた。っていうのと、多分今は品切れだろうから。モバイルバッテリーって、良し悪しの基準など全然分からなくて、何を買っていいのか分からない。価格コムで上位のやつ買っておけば間違いないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。