胃腸炎? 明日の作業所は休む

関東に暴風雨が吹き荒れた、先週の金曜日の夜以来、嘔吐と下痢を繰り返す日々を送っている。
これが毎日ではなく、イリボーが効いて、なんともない日もあったりするので、メンクリの主治医も「一瞬、胃腸炎かと思ったけど、そうでもないみたい」という見立てだった。

それで今日。朝食後、トイレに直行で「これはおかしい」と思い始めた。そのあと何度もトイレへ行っている。ぶっちゃけもう出るものが無いので、いきむだけのことも多い。
昼食の最中、食事の途中でどうしても我慢できず、トイレへ行ってしまった。ますますおかしい。

明日、作業所の勤務があるけど、こんなトイレとお友達状態では、行けるわけがない。とりあえず夕方、風呂に入ったけど、入る前に栄養補給しておこうと、栄養補給ゼリーを少し食べたら、口を動かす刺激だけでお尻がもぞもぞしてしまい、すぐに食べるのを止めた。
だから、風呂から上がって、作業所へ明日休むことを連絡した。まだ1か月しか働いていないのに、作業所を休むことに抵抗はかなりあったが、体調が体調だし、作業所には男女共同のトイレが1つしか無いから、いざって時に危険だ。

そんな状態なので、夕食はレトルトのおかゆと、サトイモの煮っころがしを食べた。これはゆっくり食べたせいか、トイレには行かなかった。

もし明日の朝、普通に朝食を食べて下痢をするようだったら、内科・胃腸科へ行こうと思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。