体調と日記

昨晩は、親がいない解放感から夜更かししてしまい(いつもじゃん)、深夜0時前に薬を飲んで寝た。疲れていたせいか、すぐに寝ることが出来た。
朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。そのあと7時過ぎに目が覚めて、リビングへ下りてホットカーペットの上で暖まって寝ようとしたが、全然寝られないので、7時半には起きて朝食を食べた。

午前中はテレビ見たり、ネサフしたり、うとうと寝たり。だらけた生活を送っていた。
昼はパスタを作って食べて、13時過ぎまでテレビを見ていたが、どうにも落ち着かない。何かしていないと気が済まない、みたいな。今日、試しに昼食後のアキネトンを抜いたんだけど、それが原因なのかなぁ?
というのも、アキネトンは認知機能を落とす副作用がある、とどこかで読んで、ちょっと怖くなったから。それ以外にも、アキネトンの副作用は私の他科の病気に悪影響を与えるものがあるので、出来れば飲まないに越したことは無い。そういうわけで、抜いてみたんだが。
もうしばらくアキネトン抜きで様子を見て、ソワソワ感がアカシジアかどうか分かるだろう。

15時頃、嫌な記憶のフラッシュバックと幻聴がキツかったので、頓服を飲んだ。そして、今日は風呂に入らないけど、風呂掃除をした。明日、親が帰って来るのに、明日風呂掃除するのは精神的に落ち着かないので。
ちょっと疲れたので一休みしている時に、宅配便が来た。まだ化粧もしていなかったので、すっぴんで出た……。夕方まで化粧をしないでプラプラしていた私が悪いんだけどさ。中身は、母が「留守中、ブドウが届いたら冷蔵庫にしまっといて」と言っていたものだったので、さっそく箱を開けてブドウをしまっておいた。
その後、夕飯を買いに行った。またもやコンビニ弁当だ。今回の件で、親から5000円をもらったから、毎日コンビニ弁当を食べられるけど、生活保護にでもなったら、こんな贅沢な暮らしは出来ないだろうなぁ。あぁやはり自力で働いて稼ぎたい。無理だろうけど。

コンビニから帰ってきて、しばらくすると、呼び鈴が鳴って来客が。母のお友達で、家の前の掃除をしてくれる約束になってるおばちゃんAさんだった。ちょうど雨が降り始めた時で、Aさんは傘を持ってきていなかったので、私が「Aさん、傘いりますよね? 雨の中すみません」と言ったら、「うん、貸して。使ってないやつだったらなんでもいいから」と言うので、いわゆるビニール傘を貸した。
それと同時に、街の電器屋(リフォームとかもやってくれた業者)の兄ちゃんも門の所に立っていた。「あれ?こんばんは」と声をかけたら、「お母様は……」と言うので、「旅行で明日の夜にならないと帰ってこないんですよ」と言ったら、「お金をお借りしていたので、返しに来ました。お母様におっしゃっていただければ分かると思います」と言って、千円札を渡してきた。なので、大切にお預かりしておいた。

午後は15時あたりから結構ドタバタだったな。なんか疲れちゃった。夜、春日のエアロビのコーナーを見た後、リビングで少し寝てしまった。感覚的に、頓服の効果で眠くなった感があった。やはりリスパダールの頓服は怖いなぁ。いつ眠気が襲ってくるか分からない。

夜、歯を磨く段階になって、ますますリスパダールの副作用と思しき症状が出て困った。とにかくだるい。腰が抜けそう。足が重い。歯磨きするのに、立ってするのが困難で、座り込んでしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。