作業所で勤務 少しずつ馴染む

以前より家を出る時間は遅くなったのに、何故か作業所には早く着いてしまう。良い事なのか悪い事なのか分からないが、もう少し努力したら30分前に出勤時間を早めることが出来るのではないか?と思ったりもする。どうしようかな。

仕事は、前回の続きから始めた。が、すぐに終わってしまい、新しいデータを割り振ってもらった。これがめちゃめちゃ多くて、もらった瞬間「絶対今日中に終わらないやつだ……」と思った。
まぁそうは言っても、入力するのは好きなので、ひたすらせっせと入力した。

昼休憩で昼食を食べ終わったら、他の利用者さんから結構話しかけられた。嬉しい。わりと和気あいあいと話せたんじゃないかと思う。
今日は、休憩中は話すけど、それ以外は仕事に集中する人ばかりだったので、安心して仕事をすることが出来た。いつもこうだと良いのだが。

午後は別の仕事を頼まれた。退勤時間までかかるのかと思っていたら、30分ほどで終わってしまったので、ある意味いい気分転換になって良かった。
そのあとはまたひたすらデータ入力をした。そんなに眠くもならず、そこそこ集中して出来たと思う。
でも、案の定、終わらなかった。続きはまた来週だ。

今日は朝からお腹の調子があまり良くなくて、「頼むよイリボー!」と思っていたが、作業所でどうしても便意を我慢できず、排便してしまった。若干におったが、多分こういう時のために置いてあるのだろう。消臭スプレーがあったので、少し噴霧しておいた。
ところが、私の直後にトイレに入った人がいて、中から激しくスプレーを噴霧する音が聞こえる……。そんな臭かったのか? 自分のニオイは気付きづらいというが、そういうことか? なんか申し訳ないことをしたなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。