作業所を休んだ

また作業所を休んでしまった。今月2回目だ。すごい罪悪感……。

今日は、朝から下痢がひどかった。朝食後すぐに1回トイレへ行って、それで終わりだと思っていたが、まぁ下痢の便意ってすぐには治まらないよね。そのあともぐずぐずと腸の調子が悪く、ぎゅるぎゅるいったりしてて、結局何度もトイレに出入りしていた。
これはすぐには治らない、と判断して、作業所に30分ほど遅れる旨、連絡を入れた。

その後、支度をしてコートを着ようとしたりするたびに便意に襲われ、全然出かけられそうにない。
今日は関東地方もかなり冷え込んだので、お腹が冷えたんだろうと思うけど、そういうこともあろうかと、夏以外は腹巻をして寝ているので、そんな簡単に冷えるとは思えないんだ。やっぱり予期不安なのかなーと。

本当に酷いよね。これさえ無ければ、もっと自由に色々な所へ行けるのに。まぁ朝から調子が悪かっただけ、マシだと思いたい。出かけた先で急におかしくなって、下痢が止まらなくなったりしたら、シャレにならない。

そんなわけで、二度目の連絡は「まだ調子が回復しそうにないので、休ませてください」と送った。はぁ。最初にも書いたけど、罪悪感半端ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。