体調

昨晩は、日中にいろんな人と話したり、作業所で働いたりしたせいか、精神的に興奮していて、全然寝る気分になれず、結局眠剤を飲んだのが深夜0時半過ぎ、そこからちょっと寝付けず、30分くらいは起きていた。頓服を飲んでも良かったのだけど、晩酌でお酒を飲んでしまったので、頓服が飲めなかった。頭も痛かったし。多分、作業所に行った日はお酒を飲まないほうが良いのかもしれない。
今朝は6時ごろに一旦目が覚めて、当然だが二度寝した。とにかく眠いので、何度も起きたが何度も寝直した。それで8時頃に起きた。それ以上は寝られなかった。普通に朝食を準備して食べて、生協の注文をしていた。

作業所の交通費助成申請書を書いたので、夕方少し涼しくなってから投函に行ってきた。1日中冷房の効いた涼しい部屋に居たせいか、外はそんなに暑くはないと思うのだが、歩いているだけでめまいがして、ふらついてしまい、危ないなぁと思った。いつもなら、すぐに脇汗が出るくらいなのに、全然汗もかかなくて、ちょっと体調がおかしかったかもしれない。

精神的には、特におかしいことは無かったと思う。幻聴も殆ど無かったし。階段での異常現象は相変わらずだけど。
そうだなぁ、階段が本当にヤバイ。さっき水を持って上がるのに、階段に手を引っ掛けてしまい、水をこぼしてしまった。本当に年寄りじゃあるまいし、水を持って階段を上がることもできないのかと、心底ガッカリする。
他にも、下りるときに突発的に階段下へダイブしたくなるというか。ポーンと飛んでしまいたくなる。ある種の自傷願望、自殺願望なのかな……。ほんとかなり衝動的に「飛びたい」と思うので、怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。