抑うつ傾向+幻聴

昨晩あたりから抑うつ傾向と幻聴が出始めている。

抑うつ傾向は作業所に対する感情で、ここ3か月の間で早くも2日休んでいるので、作業所に嫌がられているというか、辞めて欲しがってる、来ないで欲しいと思われてる、みたいな考えが頭から離れなくて、気分が沈んでしまう。
29日に休んだ時は、「遅れる」と「休む」と、2回連絡を入れてるんだけど、そのことで「ギリギリまで出勤しようと努力したことは素晴らしいと思います」みたいな返信が返ってきて、思わず泣きそうになった。だから、少なくとも勤怠管理している職員は、「気にしなくていいよ」と思っているんだと思うけど、責任者は「毎日来て」を連呼していたから、こんなに頻繁に休む利用者は要らないかな、と思ってしまう。

そんな状態でお酒を飲み、また具合が悪くなった。吐き気、頭痛、腹痛等々。もはや350mLの缶チューハイは飲んだらダメだ。生協で来週もう1本頼んでいるから、それを飲んだらもう缶チューハイは買わないでおこう。
まぁそんな体調なので、22時過ぎまで夕食後の薬が飲めず、それが良くなかったんだろうね。かなりはっきりした幻聴が聞こえるようになってきて、「これはまずいなぁ」と思った。

体調が本当に落ち着くまで、深夜0時過ぎまでかかった。その時も幻聴があり、よほどリスパダール内用液を飲もうか迷ったけど、お酒を飲んでいたので、飲まずに耐えた。
私のリアルなタイプの幻聴は、背後から声をかけられる感じで聞こえてくるので、かなり恐怖を感じる。ちなみに、普段というか、ロナセン20mgを飲んだ状態でたまに聞こえる幻聴は、自分では幻聴というより「テレパシー」と言ったほうがしっくりきて、脳に直接届く感じのものになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。