作業所で勤務 普通に行けた

先週はお腹がぶっ壊れて休んでしまったため、2週間ぶりの作業所となった。
昨晩、緊張のあまり幻聴と妄想がひどくなり、久しぶりに頓服のリスパダール内用液を飲んだ。やんわりと効いてくれたと思う。
頓服のお蔭で、早くから眠くなり、22時過ぎには寝てしまったと思う。

今朝は5時半頃に目が覚め、トイレへ行って二度寝。でも、覚醒感が強く、ウトウトするだけで、7時に目覚まし時計のアラームが鳴った時もほとんど起きていた。
先週、ぐだぐだになって出勤できなかったから、今週もできなかったらどうしよう、という不安はどこへやら。普通に準備していつも通り出勤した。

仕事も、いつも通りデータ入力。前回割り当てられた範囲が比較的すぐに終わったので、職員に報告して、新たな範囲を割り当ててもらった。
しかし、これがかなり多くて。職員は「これだったら少ないと思うし、すぐに終わるよ~」と言っていたが、とてもじゃないが終わらない。しかも色々間違っていることがあって、調べながら入力だから、全然進まない……。

そんな感じで昼休憩をむかえた。今日のお昼は、お値段控えめの小さいお弁当にした。本当は、スーパーで買った安いカップラーメンにしたかったが、作業所で利用者がポットを使えるかどうかが分からず、まだ持って行けないでいた。今日聞きたかったのに、聞きそびれた……。失敗した~。

昼食後、職員から話しかけられ、別の仕事を頼まれた。いい気分転換になるので、快く引き受けた。
これはものの5分で終わり、またデータ入力の続きをやった。

15時になって帰る時間だったが、まだまだ全然データ入力が終わってなかった。こんなあるとは思わなかった。
挫折感に打ちひしがれつつ、作業所をあとにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。