ニコッとタウンが出来ない母

ピグやピグライフがサービスを停止して数日。母がピグともさんから「ニコッとタウン」なるものを紹介されて、それで遊びたい、と言ってきた。なんか聞き覚えのある名前だな、と思ったら、私も昔アカウントを作っていて、IDとパスワードを持っていたw
しかし、全然面白さを感じなくて放置していたので、何がどうなっているのかはちょっと良く分からない。そんな状態で、サポートを要求された。

母曰く「チュートリアルが出来ないから助けて」とのこと。え、そんなレベルでこのゲームやりたいっていうの? アホなの? チュートリアルすら出来ないのに、ゲームシステムを使いこなせるわけ無いじゃん。
「この画面からどうすればいいのか分からない」って、ダイアログを閉じることすら出来ない。呆れて物も言えない。じゃなくて、イライラがピークに達し、思わず罵倒してしまったわ。「こんな簡単なことも分からないのに、このゲームができるわけないだろ! よく考えろ!」とかなんとか。あぁ腹が立つ。

母の目論見としては、面倒で分かりづらいチュートリアルを全部私にやらせて、自分は畑で作物育てたり収穫したりするのと、お友達とチャットしたりすることだけをしたいんだろうな。そうは問屋が卸さない。舐めんな。
さっきも書いたが、チュートリアルすら出来ないのでは、ゲームがまともに出来ないのだから、もうこの「ニコッとタウン」で遊ぶのは諦めろ、というのが私の意見。分からないことが出てくるたびに私を呼びつけて、全部操作を丸投げしてくるだろうことが目に見えている。

あのねぇ。こっちだって分からないことだらけなんだよ。私は「ニコッとタウン」マスターではない。もう何年も前に行ったであろうチュートリアルを、調べながら必死に手探りでプレイしているのに、「なんで分からないの? 前にやったんでしょ?」とかほざきやがって、何様のつもりなんだろうか? お前も少しは努力しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。