体調

今日は久々に睡眠が安定しなかった。昨晩は23時過ぎに眠剤を飲んで寝た。すんなり寝られたと思う。ふと気が付くと、深夜2時半だった。周囲が真っ暗だったから焦った。当たり前だが、二度寝した。そしてまた気が付くと、朝5時過ぎだった。はぁ。そこからまったく寝られる気配が無く、目がパチッと開くので、もう寝るのは諦めて、ピグライフなどをやっていた。
5時半にしびれを切らしてリビングへ下り、母に「朝ごはん食べて良い?」と聞いたら、「え、まだ出来てないよ。お父さん6時に来るよ」と言われたので、母も私も慌てて朝食の準備を始めた。5:50には準備が出来て、自室へ戻ることが出来た。
そのあと、珍しく自室で朝のテレビなどを見て過ごした。母が出かけていき、しばらくして、お菓子を買いに近所のスーパーへ出かけた。今日は外出してもいい気分だった。なんだろうね、この気分の変化は。やはり、諸々休むと決めたことで、気持ちにゆとりが出来たような気はするんだよね。作業所、辞めようかな。なんか、あまり精神的に良い効果を出していない気がする。
絵画教室は微妙だな。遠くなって、通いづらくなったのは、ある。朝30分早く起きなければならなくなったことが、地味に痛い。でも、先生は期待してくださって、油絵も教えてあげたい、と言ってくださっているし、私も、本当は油絵を習いたかったので、教えてもらえるなら是非にでも、と思う。難しいところだなぁ。

昼は久しぶりに自分で作ったパスタだった。美味しかった。
午後はアメーバピグで新しくスタートしたゲーム、ひつじ村というのをやっていた。これ結構面倒くさいね……。なんか、クエストが大量にあって、時間制限もあるから、すごく急かされているようで、不愉快な気分になってくる。まぁ急かさないと課金で儲からないんだろうけど、まったり遊びたい派にとっては、こりゃ苦行だな。すぐにやらなくなるような気がする。
そのあと、母のPCの修理をしようとしたが、なんというかもう完全に私にはお手上げ状態で、分からなくて、匙を投げた。

今日はゆったり過ごしたので、気分的におかしくならずに済んだようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。