作業所で勤務 トイレでショック

作業所で勤務してきた。
昨晩は今日のために早く寝ようと、22時半には布団に入ってすぐに寝られたと思う。いつもより少し早めに寝たぶん、早朝覚醒も1時間早めで4時半に目が覚めて、トイレへ行った。二度寝して5時半頃にまた起きたが、更に二度寝。と思ったが、なかなか寝付けなくて、ぐだぐだしながら7時のアラームを待った。

いつもならアラームを止めてもかなりぐだぐだしているのに、今日は何故かスッキリ起きて、朝食の準備をした。さくっと食べて、身支度を整えて、出勤準備も出来て。
というところで、来た。お腹が壊れてる……。しかも音がえぐい。ゴキュ、ギュルルル、ギュゴゴ、みたいな。ストッパのCMみたいな音がする。終わっとる……。
トイレへ何度も駆け込み、何度も排便した。予期不安なのか、冷えなのか。もうさすがに出ないだろう、と思っても、すぐにお腹が痛くなる。いつものバスの時間になってもトイレにこもっていたから、これはもう1本遅らせよう、それでもダメなら、また休むしかない、という感じで、トイレから出てきてすぐに作業所の職員へLINEした。
そのあともう1回トイレへ行ったが、それで一応は落ち着いたらしく、本当に1本遅れのバスに乗ることが出来た。

作業所では、前回の続きをした。途中で、会議中だった職員が声をかけてきて、「お腹大丈夫だった?」と聞いてきたので、「ご心配おかけしました」などと応えておいた。そのあとは、ひたすらデータ入力。
昼食は、朝来るときに時間が無くてコンビニに寄れなかったので、昼休憩時間内に買いに行くことになった。往復で15分。結構かかった。

食事自体はこれまた15分で食べ終わった。と簡単に言いたかったが、食事中に猛烈にお腹が痛くなり、これは出たい感じの痛さだぞ、と思って、大慌てで食べたのだった。
食事が終わって、速攻でトイレへ行き、排便……。変な感じの放屁をしてしまい、トイレの隣に座ってる女性に聞こえるんじゃないかと冷や冷やした。っていうか、絶対に聞こえてる……。
前回排便した時、直後に入られた人に消臭スプレーを豪快に噴霧されたので、それじゃあ今回は私自身でやってやろう、と消臭スプレーを見たら、「業務用・介護用」と書かれていた orz え?私の〇〇〇そんなに臭かったの? 超ショックなんですけど。

若干凹みつつ、午後も仕事をした。暖房が暖かく、お腹もいっぱいで、便意も無く、やたらと眠かった。あくびが出まくった。一瞬、意識を失ったかもしれない。まぁそういうこともあるさ。

15時になったら、おやつをいただいて、サクッと帰った。帰りにユニクロで買い物をしたが、試着した服と違う服を買ってしまい、またもやショック。やはり買い物は疲れている時にしたらダメだな。正常な判断が出来ない。
まぁ違う服だったけど、悪くは無かったので、妥協した。もうタグも切っちゃったし。しょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。