体調と日記

昨晩は頓服を飲んでいたせいかやたら眠くて、23時過ぎには眠剤とロナセンを飲んで、すぐに寝てしまった。5時過ぎにまた尿意で起きて、トイレへ行って二度寝した。7時半頃に目が覚めたが、寒くて起きる気になれず、その後何度か寝起きを繰り返して、最終的には9時過ぎに起きた。ちょっと寝すぎた。頓服のせいかなぁ。
今日は夢を良く覚えていた。母に「好きな人いるの?いるんでしょ!言いなさい!」と好きな人がいるかどうか白状させられる、というもので、ものすごく精神的に負担だった。というのも、私は物心付いた時から「彼氏が出来たらうちに連れて来なさい。ママが合格かどうか見てあげるから」みたいなことを言われ続けていた。それがウザくて、ずっと彼氏が出来ても絶対親には紹介しない、と思って生きてきた。初彼氏が出来た時も、家には連れて行かなかった。ただ、彼氏が勝手に家に来たけど。でもそれでドン引きしてしまい、愛情が冷めた。
まぁそんな経緯があるので、母のこの行動が夢に出て来るだけで、本当に苦痛で、きっと私はこのまま母が死ぬまで恋愛できないんだろうなぁと思った。

朝食は食パン半分にサラダ、昨日届いたブドウ。その後またリビングで寝たり、テレビ見たりネサフしたり。グダグダしていた。昼食はいつものようにカップ麺。母が居ようが居まいが、あまり生活スタイルが変わらないな。留守にしているのが数日だからなぁ。1か月とかになったら、煮物や常備菜でも作ろうかと思うけど、数日居ないくらいでは下手に作るほうが無駄になりそうだ。

午後からはまたいつものように生協の注文をして、親が夕方に帰ってくると言うので待機していたら、電話が入って、「弁当買って帰るけど、何が良い?」みたいな連絡。「多分、お母さんたちが帰る頃には、私お風呂に入ってるから」と伝えて、電話を切った。
そこからは、洗い物をしたり、風呂を沸かしたり、出動開始という感じ。

それにしても今日はだるかった。体重がまたヤバイ数値を叩き出していて、愕然とした。昨日のハンバーグ弁当が原因だったのか?
いや、多分、便秘だから。3日に出て以来、出ていない。2日しか溜まってないけど、お腹はパンパンだ。食事の量が多いからなぁ。特に白飯……。いつもの倍は食べていると思う。
イリボー、やっぱり合っていない気がする。ガスが本当に頻繁に出る。くすりのしおりでイリボーを調べると、腹部膨満感という副作用はあるようだが、それがガス多発のことなのかはちょっと良く分からない。ガスと言っている所もあれば、食べすぎと言っている所もあって。
いやいや、それじゃなくて。体重。本当にヤバイ。簡単に増えていく。体のだるさは、体重の重さから来ているのか? 本当にどうしたらいいんだろう。やはりロナセンが多すぎるんじゃないかと思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。