軽井沢土産ににんまり

親と伯母が軽井沢へ旅行に行って、お土産が届いた(現地で購入し、持って帰るのが大変なので、現地から自宅に送っていた)。その際、とりあえず何が良いのか全然分からなかったので、ネットで調べて検索で上のほうに載っていたサイトを参考に、軽井沢タルト、Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリーのチョコレートボールMIX、腸詰屋のハム・ソーセージ、を頼んでおいた。
結果的には、腸詰屋のソーセージを買い忘れたらしく、切り落としのハムと、丸ごとのボンレスハムの2点だった。個人的には、ソーセージ大好きなので、そっちのほうを優先して欲しかったのだが、腸詰屋では店頭試食を大々的にやっていて、それが1時間待ちくらいの長蛇の列だったらしく、とても試食して買う気になれなかったので、見た感じで判断して買ってきた、とのこと。まぁそれは仕方が無い。でも、だからってソーセージ忘れるとか、酷いよ……。しかし、大混雑の中を買ってきてくれたので、その文句は言えなかった。

さて、ハムはまだ食べていないが、軽井沢タルトを15時のおやつに食べてみた。……超美味しい~(´∀`*)  なにこれ、サクふわ。

軽井沢タルト

軽井沢タルト アーモンド

私が食べたのはアーモンドで、もう1種類、クルミがある。どっちも美味しいと思う。アーモンドのほうは、しっかりアーモンドの香りが漂ってて、生地はしっとりバターの風味がして、本当に美味しかった。母曰く5個入りで1000円超えたらしいが、それだけの価値はある、とのこと。
調べて行かなかったら、そのあたりの適当な店に入って適当に買うところだった、調べて行ってて良かった、と言っていた。いやいや、私はWebのまとめサイトの情報を鵜呑みにしただけですから。何もひねってない。

でも、こういうまとめサイトもたまには役に立つことがあるんだなぁ。私、自分があまり旅行に興味が無いというか、身体的精神的に行けないから、お土産だの名産品特産品だのの情報に疎くて、何が有名なのかもあまり詳しくないんだよね。それが今では、ネットさえ使えれば、こうして簡単に調べられるのだから、便利な世の中だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。