絶賛情緒不安定

22日に内科・外科の病院で、お腹の痛いのを診てもらって、看護師の暴言を吐かれて以来、精神状態がものすごく悪くて、情緒不安定だ。頓服も毎日飲んでる。次の診察まであと10日ちかくあるのに、頓服の在庫が5個しか無い。毎日は飲めない。なんとか2日に1個で誤魔化すしかない。

昨日の夕方から、近所で断続的に「ドン、ドン、バン、バン、バン!」と大きな音が何度もして、うるさくて気が狂いそうだった。
それが、20時くらいにもまた鳴ったので、もう我慢の限界で「うるせーんだよ! どこでバンバンいってるんだよ! やめろやボケ!」みたいなことを絶叫した。
すると母が「向かいの車がドア閉める音みたいだよ」と言う。私はすぐに「向かいの〇〇のバカ息子か! 何年も前から毎晩毎晩騒音立てやがって! 迷惑なんだよ! 死ね!」みたいなことをまた絶叫した。

母はすぐに「頓服飲みな」と言ったが、お酒を飲んでいたので、頓服は飲めなかった。お酒が入っていたせいなのか、とにかく猛烈にイライラして、喉が痛くなるまで絶叫していた。

21時くらいになって、ようやく酔いも覚めてきたので、いつもの薬と頓服を飲んだ。
普段なら、1時間もすれば眠気がやってきて、仮眠を取ったりするのに、昨日は興奮が強かったみたいで、まったく眠気が来なかった。でもまぁ、脳内で内科・外科で起きた嫌な脳内会話も減ったし、騒音へのイライラ、不快感も多少は和らいだ。

こういう時のために、強めの頓服も少し出してもらったほうがいいのかなぁ。実は現在生理前で、私はPMSが酷い時がある。そうでなくても、生理前にイライラする女性は少なくないと言うし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。