体調

昨晩は23時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。今朝は4時半頃に目が覚めて、尿意があったが、いつも5時過ぎに行くのに、と思ったので我慢した。そして、5時過ぎにまた目が覚めたのでトイレへ行って、二度寝した。今日は他科の通院があったので、8時に目覚ましをかけていたが、6時7時と起きてしまった。うーん、寝た気がしない。
普通に朝食を食べて身支度をして、他科の通院をした。待合室には3人しかおらず、それも会計待ちで、すぐに呼ばれて診察が終わった。帰りにスーパーに寄って清涼飲料水を買ってしまった。多分、太っているのはこの清涼飲料水が原因なのかもしれない、と思うけど、どうにも甘いものが飲みたくて、止められない。止めたほうがいいのかな。

帰宅すると、母が急いで飛び出してきて、「メール読んでない?」と言う。「なんのこと?」と聞くと、「ああー」とがっくりして見せたので、「ごめん、気が付かなかった。いつ送ったの?」と聞くと、「さっき」。「お昼作るのしんどいから、お弁当買ってきて欲しかったのに、なんで見てくれないの」と言う。無茶苦茶言うなぁと思って、こっちも往復30分歩いて病院に行ってきたけど、「いいわ、今からコンビニ行ってお弁当買ってくるわ」と言って、買いに行った。
これがまずかったのか、昼食を食べてしばらくしたら、ドッと疲れが出て、だるいし、眠いし、もう起きてられない感じ。なにこれ。思わず、リビングに敷かれた布団の上で1時間ほど寝てしまった。

今日は外を歩いたので、屋内での踏み台昇降運動はお休みにした。本当に疲れた。
それにしても、たった30分歩いただけでこの疲れようは、ちょっと無い。体力、落ちすぎだろう。こんなんで大丈夫かな。ここから体力を付けていくって、どうすればいいのだろう。

とりあえず、そこそこ忙しかったので、幻聴が聞こえる暇は無かった。と思う。幻視なども無かった。
過敏性腸症候群については、かなり止瀉の効果が強くて、朝、コロコロの便が少量出ただけで終わった。お腹はまだパンパンなので、出てない便が大量にあると思われる。明日はイリボーを抜いてみよう。

追記。夕食後、だるい。猛烈にだるい。血糖値の関係なのか、日中出かけて歩いた疲れなのか、ロナセンが多すぎるのか、全然分からないけど、とにかくだるい。このだるさなら寝られそう、と思って布団に入ったが、目をつぶっても寝られなかった。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。