美容院に行ってきた

約3か月ぶりに美容院に行ってきた。
ホットペッパービューティーから「3か月以内に行けば20%OFFだよ」とメールが来ていて、カットの料金が5830円もするので、なんとか3か月以内に行きたかった。ちなみに1か月以内なら30%OFFだけど、ロングヘアだから切る所が無いw
今月は予定が入りまくりで、何度も諦めかけたが、なんとか行くことが出来た。

午後から予約を入れていたのだが、朝食後から豪快に下痢で、イリボーを飲んだのに何度も排便してしまった。予期不安なのだと思う。美容院に行ったついでに、あそこも行こう、ここも行こう、と買い物することを考えていたので、それで余計に不安が募ったのかもしれない。
結局、昼食後に追加のイリボー2錠目を飲んで、出かけるギリギリまで何度もトイレに行った。

美容院では、「どうされます?」と聞かれたので、「3cmくらい切ってもらいたい」とか言ったら、「具体的にはどんなイメージで?」と聞いてきたので、「毛先にまだパーマのカールが残ってるみたいだから、これを活かした雰囲気がいいかなー」とか言った。
すると、美容師が「それだったら、3cmも切っちゃうとカールが活かせない。内側に段を付ける感じで~」とオシャレな解説を始めた。ぶっちゃけ、それ以上覚えていないw

そのあとは、黙々と切ってもらった。最初のカルテを書いた時に、「あまり話したくない」的なことを書いたので、気を遣ってくれてるんだと思う。
カットはあっという間に終わってしまい、さくっとシャンプー。そしてブロー。

出来上がった髪型は、ヘアカタログに載ってるような、自然な内巻きカールのエレガントヘア……。パーマかけてないのに、自然とすべての毛先が内巻きになっている。びっくり~。
思わず「へぇ~オッサレ~」と言ったら、美容師が爆笑して「そんなこと言われたの初めてw」だって。

それに気を良くしたのか、「コテ使ってみますね」と言って、コテを取り出した。何するんだろうなーと気になったが、黙ってされるがままにしていた。
すると、頭全体にコテを巻いて、今度はゴージャスヘアが完成。凄い。「時間あったので、やってみましたw」とか言うので、私も「流されるままじっとしてましたw」と返した。いやぁ面白い。無理にパーマかけなくても、コテだけでこんなに出来るんだなぁ。知らなかった。
ただ、プロの美容師の腕でも結構時間がかかっていたので、私みたいなのがやったら30分以上はかかるだろう。無理だな。

でもまぁここは色んな髪型を提案してくれるので、面白いわ。「イメチェンしたい」とかも言いやすそうだし、実際にガラッとイメチェンしてくれそうな気がする。さすが料金が高いだけある。
ただホント料金が……。次はどうしようか、正直悩んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。