久々に散財

美容院が終わったあと、イオンとユニクロで散財してしまった。

イオンでは下着を買った。先日ユニクロで買ったブラ、楽だけど、服を着ると胸が離れて見えて、かなりみっともない。家用にしかならないなーと思った。
そこでいつもの私なら、通販で買うところなんだけど、今回は違った。ここ数年で痛感したのは、通販のブラって当たり外れが大きすぎる。「ちょっと合わないな」と思っても、返品するのが面倒で、そのまま着ていることが多い。もうそれは止めようと思って、実店舗まで行ったわけだ。

前々から知っていたけど、イオンの中ではトリンプやウィングの下着も扱っていて、そこに行った。
昔行った時は専門の店員がおらず、「試着したい」と言ったらむしろ逆に「試着するの!?」と驚かれた記憶があったが、今回は専門の店員がいて、計10着以上持ってきてもらって、とっかえひっかえ試着した。
フィッティングもすごく丁寧にやってもらって、なるほどこういう手間暇がかかってるぶん、価格に上乗せされてるんだなぁと思った。結局、体に合ってた2着を買った。

前の記事で「トリンプはクソ」とか書いたと思うけど、ふたを開けてみたら2着ともトリンプだった(爆。デザインはウィングのほうが好きだったんだけど、自分の胸の形に合わなかったみたい。
なんだろうな~若い頃からトリンプのほうが体に合ってて、でも通販でトリンプを買うとハズレが多くて。自分は胸が小さいからウィングは合わないのかな、と思っていたけど、専門店員曰く、そういう問題では無いみたい。

そのあと、ウルトラストレッチレギンスパンツを買うためにユニクロへ行った。
とりあえずXLとLの2サイズを持って、試着室へ。先にXLを履くと、若干ウエストが緩い。特に腰のほうが余っている感じ。足などの他の部分はまったく問題無い。次にLを履くと、っていうか、ふくらはぎの段階でキツくて上がらなくなったので、履くのは諦めた。
生地がとても薄かったので、こりゃ冬物じゃないな、春秋だな、と頭を切り替えて、ピンク色を選んだ。今持っているパンツがほぼ黒か紺で、明るい色はライトグレーという色気が無い感じなので、1つ色物が欲しかった。

裾が数センチほど長かったので、裾上げをしてもらった。追加料金を取られたが、裾を折って履くのが似合わない体型なので、お願いした。
裾上げ完了まで30分も待たされたので、無印良品へ行ってパスタソースなどを買ってしまった。あぁ財布の紐が緩みすぎじゃないか?

百均まで寄ってしまい、ようやく時間が来て、商品を受け取って帰宅した。ずっと立ちっぱなしだったから、めちゃくちゃ疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。