買い物とauPAY

なんだろうなぁ、軽躁が来ているんだろうか。また買い物してしまった。
と言っても、前々から「買うものリスト」に入れていた品々で、ボディソープやリセッシュなど。あと、良いのがあればアイシャドウを1つ。それくらい。
要はドラッグストアに行ってきたんだけど、買い物リストに入れた商品以外で買ったものは、チルドコーヒーだけだった。これも本当は買わないほうが良いんだろうけどね……。

ドラストでは、auPAYが使えるようになっていた。私はauなので、スマホのアプリをちょちょちょいとすれば、auPAYが使えるようになる。ここしばらく、使おうかどうしようかずっと悩んでいて、遂に今日、出かける前に利用手続きをしようと試みた。
ところが、現実にはクレジットカードでのチャージが出来ず、諦めた。具体的には、auサイトにログインできず、画面遷移が出来ない状態。サーバにアクセスが集中しているのかなぁ?

ということで、auPAYが使えない状態でドラストへ行ってしまった。なんか、これだったらauWALLETプリペイドで良かったような。
でも、auWALLETプリペイドは1000円単位でしかチャージできないので、かなり使いづらいんだよね。Twitterで他のPAYは1円単位でチャージできるのに、って言ってる人がいて、やっぱauは不便だよなぁと思ったり。
それが嫌で、今プリペイドに160円残った状態で止めてある。どうしようかなぁ。

帰宅して、生協の服ののカタログを見ていたら、ライナー付きのスプリングコートが5990円で出ていた。セシールでは、ライナー無しのコートが7990円もするので、どう考えてもセシールが負けている。これだったら、生協で買ったほうが良いな~と思った。
しかし、そこでふと思った。これはまた買い買い病なのではないかと。昨日も今日も買い物して、その前も買い物してる。下着は2着で1万もした。ちょっと買い過ぎじゃないか?

母に「なんか買い過ぎてない?」と相談すると、「自分で決めなさいよ。家計簿付けてるんでしょ? マイナスにならないように調整したら?」とつれない返事。まぁその通りなんだけどさ。自分では軽躁でバンバン買ってる自覚が無いから、聞いてるのになぁ。自分で決められるんなら、障害者手帳なんか持ってないよ。

結局、家計簿を見直してみたけど、カード払いが結構あるので、正直なところ、今月あるいは先月、いくら使ってるのか分からない。これでauPAYとか言ってる場合じゃないのでは???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。