Google AdSenseの自動広告が酷い

うちは、全然儲かってないけど、Google AdSenseを貼り付けている。ナンセンスは自信がないが、エロ・グロなネタは書かないので、試しに貼ってみている。

さて、今回、Google様から「自動広告」なるサービス?が提供されたので、やってみろや、とお達しが来た。よく分からないけど、とりあえずAdSenseの管理ページに入ってみると。
広告が最少でも3個、最大はもっとあって(忘れた)、記事上にも付くという。……やりすぎだろ。せめて強制記事上は止めて欲しい。そこは選択式にしてほしい。
でも、どんな感じになるのかなーという好奇心に負けて、自動広告ONにしてしまった。

数時間後、自サイトを見てみると。ものの見事にどでかい広告に占拠されたブログへと、生まれ変わっていたッ! これはイラつく! 重くは無いが、広告がデカすぎてウザいし、広告を見せたいのか、記事を見せたいのか、分からないくらい広告の主張が強すぎる。これは流石に無しだわ……。

ということで、元に戻しました。

追記。
元に戻したつもりなのに、記事というかページトップに、どでかいバナー広告が入っているではないか! なんだこれは! マジで止めて。ただでさえ少ない読者が逃げるじゃないか……。どうやったら停止というか、削除できるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。