体調

今日は絵画教室があるので、昨晩は早く寝ようとしたが、薬を飲んだのが23時頃で、そこから寝付いたのは23時半くらいになってしまったと思う。朝は自然に4時過ぎに目が覚めて、尿意が無かったので、すぐに二度寝した。5時半頃にまた起きて、トイレへ行って三度寝。その後、目覚ましで7時半に起きた。ちょっと緊張したのかな。
朝食を食べて身支度をして、思っていたよりもすんなりと絵画教室へ行けた。別記事にも書いたけど、絵画教室の先生に、カミングアウトするつもりが無かったのにカミングアウトしてしまって、ちょっと動揺してしまったが、先生の態度があまりにも普通だったから、ホッとした。今日は、いつも来ている高齢男性の生徒さんが来ていなくて、生徒が私1人だけだったので、警戒せずに話せた、というのもあると思う。

絵画教室へ行くときは雨がほとんど降っていなかったが、念のため長傘を持って行ったら、帰りに結構降っていて、長傘で良かったと思った。往復20分くらい歩いたので、今日は踏み台昇降運動をしなかった。っていうか、太ももが数日前から筋肉痛で痛いんですけど……。熱を持って熱いから、股を閉じて寝るのが耐えられない。暑くて。脂肪が燃えているのかな。
昼食後、すごく眠いのに全然寝られなかった。興奮していたのかな。
夕方、自室でネサフをしていたら、読経の幻聴が聞こえて、怖くて堪らなかったので、頓服を飲んだ。やはり疲れるとダメだな。今日は久しぶりに早起きして絵画教室へ行って、精神的にも肉体的にも疲れたのだと思う。
頓服を飲んだせいか、夕食前にだるくてだるくて、布団に寝っ転がっていたが、やはりどうしても寝られなくてつらかった。ここで1時間でもカクッと寝られたら、楽になるんだろうけどなぁ。なんで寝られないんだろう?

夕食後は、また強烈にだるくて眠くて、これなら寝られるかと思ってベッドに横になったが、寝られなかった。もうどうなってるの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。