ロナセン12mgセレネース3mg 2日目

ロナセン12mgセレネース3mgになって2日目。昨晩は23時半過ぎに眠剤を飲んで、寝たのは深夜0時半くらいだと思う。なんかロナセン12mgセレネース3mgになってから、寝つきが若干悪くなった。昨日も薬を飲んで30分はまったく眠れず、眠気も来なくて、1時間くらいは眠れずにゴロゴロしている。セレネース、眠くなるんじゃないのか?
朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝して、7時8時と何度も繰り返し目が覚めて、9時に起きた。このぶんだと、多分8時くらいなら起きれそうな気がする。でも、用事が無いので9時まで無理やり寝ている節がある。

午前は当然、やる気が出なくて皮膚科へ行くことは諦めた。朝から下痢が激しく、過敏性腸症候群の症状なのか、セレネースの副作用なのか、迷っている。セレネースは古い薬だから、なるとしたら便秘のはずで、下痢は間違っても無いだろうと思っていただけに、ちょっとこの反応というか症状は、判断が難しいところだ。あまりにも続くようだったら、セレネースのせいだろうけど、どうなんだろうか?
午後は、昼食後に昨日と同じくすごく眠くなってしまったけど、なんとか寝ずに起きていた。寝たら皮膚科へ行けなくなりそうで。これは恐らく、朝のセレネースが効いてきているんだと思う。
また予期不安というか、久しぶりの病院に通院することへの緊張感が半端なく、皮膚科へ行く1時間前くらいに頓服を飲んだ。久しぶりに頓服を正しい用途で飲んだ気がする。おかげで、落ち着いて出かけることが出来た。やっぱりリスパダールは効くなぁ。
でも、皮膚科の待合室で、他の患者から暴言を吐かれるひそひそ声の幻聴が聞こえて、0.5mLでは足りないか、とも思った。しかし、1mLだとかなり眠くなるから、使いたくないんだよね。ちなみに、今日は眠くならなかった。
どうしようかな。朝のセレネースを半錠にしてみようか? 明日は用事があると言えばあるんだけど、どうせ午前中は動かないし、半錠にしてみようかな。

階段での異常現象は、かなりヤバかった。やはりこれは精神病の幻触というより、肉体的な筋力の問題な気がする。足の親指に力が入れられないせいか、階段でなくても平地でも少しフラついている。階段に至っては、上の段になればなるほど、上半身がグラグラし、下半身はブルブルする。
持っているお盆も、今日はかなり激しく揺れてしまって、危うく水の入ったコップを落とすところだった。本当に恐ろしい。階段の上り下りが本当に怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。