ロナセン12mgセレネース2.25mg 3日目

昨晩はまた夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに眠剤を飲んだ。日中、外出をしたので、多分眠くならないだろうな、と思ったら案の定で、1時過ぎまで起きていた。
今朝は4時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。しかし、5時6時7時8時と小刻みに起きていた。眠りが浅いのだろう。最終的には9時過ぎに起きた。ちょっと遅かったかな。
朝食を食べて薬を飲んだ。朝食後のセレネース1.5mg錠を、半錠の0.75mgに割って飲んだ。昨日一昨日と昼食後の眠気が酷いので、主治医に言われた通りにしてみた。これで効果があると良いのだけど。そんなことをしていたら、もう10時で、そこからピグライフなどのゲームをしていたら、あっという間に昼食の時間になった。早すぎ。そして、何もしなさすぎ。

昼食後は、予想に反して、眠くなってしまった。でも、寝たのは一瞬で、ごろ寝しながらテレビを見てて、一瞬記憶が無くなった、くらいの感じ。うーん、1.5mgでも0.75mgでも眠くなるのか? 血中濃度はそろそろ安定してくる頃だと思うんだが、どうなっているのかな。明日も半錠で試してみたい。
食後だけ眠かったのが、今日は午後通してずっと眠かった。夕方も、母が夕飯を作るそばで、リビングのホットカーペットの上で少し寝てしまった。今日は肌寒くて、母がホットカーペットの電源を入れていたのだ。そこに思わず寝転がってしまって、誘われるように寝てしまった。

夕食後のセレネースは1.5mgにした。朝の調子なら、夜は23時くらいには眠くなるはずなのに、あまり眠くならない。昼だけが耐えられないほどの眠気に襲われる。なんだろう?

精神症状としては、最近(もう何か月になるか?ちょっと分からないが)寝る前に脳内会話が激しかったんだけど、それがほとんど出なくなった。脳内会話は楽しみでもあったので、少し寂しい気もするけど、多分、統合失調症の症状なのだろう。以前にも主治医に言われたことがあるから。だから、寝る前の脳内会話は無いほうが健全なのだ。
そう考えると、セレネースは効き始めているように感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。