エスプリーク パーフェクトキープベース+シンクロフィットパクトUV

試供品でもらっていたけど、忘れていたエスプリークの下地とファンデを使ってみた。

下地のパーフェクトキープベースは、シャバシャバした液状で、愛用しているコフレドールの毛穴つるんと下地に比べると、かなり頼りない感じ。実際塗ってみても、全然カバー力が無くて、「これは無いかなー」と思った。
アルコールが入っているようで、スーッとした感じがあり、これは夏場なら良いのかもしれない。ただやはりカバー力が(ry。

ファンデのシンクロフィットパクトUVは、色が標準色だったため、私には合わなかったんだけど、使用感のお試しということで、使ってみた。
塗った直後はかなり自然な仕上がりで、マット過ぎずツヤ過ぎず、ちょうどいい感じ。ただこれもカバー力が無くて、シミが隠しきれていなかった。若い人向けなのかな……。

しかし、夕方になると印象が変わる。崩れ方が汚い。鼻回り、Tゾーンがグズグズで、毛穴丸見えだし、脂ぎっている。
私はラミクタールを飲んでいるんだが、それがどうも皮脂分泌を過剰にするらしく、顔や頭の皮脂もかなり多い。だから、崩れにくいコフレドールにはかなり助けられているんだが、やっぱりこれ以外は使えないかなーという感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。