ドラッグストアへ行ってきた

約1か月ぶりにドラッグストアへ行ってきたんだが、大変なことになっていた。
まず入り口。大量の貼り紙がしてある。「行列で押し合わないで」「マスクやティッシュ等の入荷の予定は一切ありません」「店内で走らないで」「早朝から並ばないで」等々、マスク欲しさに迷惑行為をしている人がたくさんいるんだなぁと思った。
絵画教室の先生から聞いた話でも、ドラストに開店前から並んでいる高齢者がたくさんいる、とのことだし、そういうことか、と思った。

店内に入ってみると、ワイドショーで言われているように、ティッシュ、ウェットティッシュ、おむつ、生理用品、除菌用アルコール等が、売り切れだった。入荷の予定も無い模様。
生理用品は女性のみ、それも年齢層が限定されるので、さすがに無くならないだろうと高をくくっていたが、見事に無くなっていた。愕然。
いや、今のところ足りてはいるんだけど、まさか店頭から無くなるとは思ってもいなかったから、驚いたよ。私のように、たまたま新型コロナ問題が起こる前に、多めの在庫を確保していた人はいいけど、忙しくて買い物に行けなくて、「たまたま切らしちゃった」って人は死活問題だよなぁ。マスクのように「洗って再利用」とか出来ないし。

結局私は、いつも使っているウェットティッシュ詰め替え用と、除菌用アルコールが買えなかった。他は無事に買えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。