絵画教室 フラワーオブライフ2-03

フラワーオブライフ、2種類目の3回目だった。今日から内側の色塗りだ。
画材は前回と一緒で、色鉛筆にした。何色だったかな? 64色を2セット(別々の会社のもの)だと思うので、128色か。よりどりみどりで迷ってしまう。

今回は、前回の失敗を活かし、対称性に重きを置いて、更に配色にも気を遣って、描いてみた。

flower-of-life02-03
flower-of-life02-03

縦のラインは青系統で、それ以外は赤・紫系統と、分けてやってみた。特に、背景にも使っているラベンダー色が内側にも使えたのは、とても嬉しかった。この色、好きなので。
構造は、左右対称に見えてそうでもないところがポイントかなぁ。自分の中ではルールがあるんだけど、分かりづらいかもしれない。ただ一つ言えることは、前回のように、塗っている途中で自分でも構造のルールが分からなくなって、ぐだぐだになってしまった、ということは無い、ってことだ。

先生にも好評だった。うちの先生は隠し事が出来ないタイプで、イマイチな時は「上手いよ!」と言うセリフが棒読みになるので、すぐ分かる。今回は棒読みじゃなかったw
次回は、まだ縦のラインが残っているのと、多分外側の模様も塗っていくことになると思うので、あらかじめどんな配色にするか、イメージトレーニングをしておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。