体調と日記

昨日は早く眠気が来て、23時半には薬を飲んで寝てしまった。今朝は5時過ぎに目が覚めたけど、眠くて起きれなくて二度寝。その後、6時7時と目が覚めて、8時過ぎに起きて朝食を食べた。
朝食後、いつものようにゴロゴロして、ネサフしたりピグライフしたりブログ巡回したり。堕落した生活を送った。
午後はテレビを見たりしているうちに15時になり、風呂へ入った。明日は作業所が所属する社会福祉法人のお祭り予定だったが、悪天候予定により中止となった。母が、お祭りをやるなら焼きそばとか買いに行きたい、と言っていたんだけど、中止だよ、と教えたら、ガッカリしていた。
なんか、このお祭り、私がこの社会福祉法人のサービスを利用するまでは、1度も中止になったことが無い、と職員が言っていたんだけど、私が来てから半分は中止になっているので、なんか私が悪いのかな、と思ってしまった。
午後もネサフをしていたんだけど、やっぱり目の焦点が合わないというか、視界がブレブレしまくるので、非常につらかった。やっぱりアキネトンを飲んだほうがいいのかな。明日は飲んでみるつもり。

過敏性腸症候群は、今度は便秘になったみたいで、全然出てくれない。もうお腹もパツパツだし、ヤバイよ。当然だが、イリボーは7日、9日10日と飲んでいない。トランコロンは飲むのを止めて1日2日で便意が戻ったので、そのつもりでいたけど、どうもイリボーはそんなに簡単にはいかないようだ。恐るべし。
なんだろうな、イリボーは、下痢が酷い時だけピンポイントで使うほうがいいんじゃないのかなぁ? さすがに毎日飲むのはやりすぎな気がする。他の人はどうしているんだろう? ちょっと調べたほうがいいな。

体重がどんどん増えてマズイ。いや、MAXからは減ったけど、減って戻った。多分、今日は便の重量があるのだと思うけど、それにしても多すぎる。食事は実は最近、白飯の量を10g増やしている。なんだか今までの量だと物足りないのだ。胃が大きくなっているんだろうな。はぁ。
踏み台昇降運動も外出した日を除いて、きちんと休まずやっている。ただ、ここ3日くらいで急に、10分では汗をかかなくなった。運動量が足りないのか、慣れたのか、室温が低くて寒くて汗をかかないのか。よく分からない。かといって、15分まで増やせるほど、体力が育ってない。足が痛いのだ。ふくらはぎがパンパンになって、10分以上踏み台昇降できない。踏む時間を増やすには、もう少し体を慣らさないといけないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。