作業所の在宅勤務 1日1回は外出したほうがいい

作業所の在宅勤務をした。

8日、職員から連絡があり、GW明けまで全員在宅勤務が延長になった。ただ、在宅勤務を希望しない人はやらなくてもいい、といった緩い感じ。私は希望して、在宅勤務を続けることにした。
途中で絶対、今やってるぶんが終わるので、8日の段階で申し出て、追加の指示を受け取っておいた。

今日は、もちろん前回6日の続き。そろそろ波が小さくなってきて、でも逆に手間がかかるようになってくる段階なので、思っていたより時間がかかってしまい、自分が想定していたほどは捗らなかった。
昼はいつものカップラーメンで、昼休憩中、少し外に出て、近所をブラついた。帰宅すると休憩終了時間ぴったりで、慌てて自室に戻って作業を続けた。

午後は1時間なので、わりと集中して進められたと思う。
前回も思ったが、やはり昼休憩に外出するのはイイ感じだ。昔、都内で働いていた頃、いずれも飲食店から遠い所に職場があって、片道10分以上かけて、上司や先輩たちと一緒に外に食べに行っていた。正直、その当時は「面倒くさい、歩くの疲れる」と思っていた。でもあれは意味があったんだな。今なら分かる。

そのあとは、無事に作業が終わり、職員に報告して終業。
結局、業務管理している職員からもらった追加の指示は、まだ全然必要無かった。ホント、まだ今のやつ全然残ってるwww ちょっとデキる女アピールしすぎたわw 反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。