車でスーパーへ行ってきた

前回車を運転したのはいつだろう?っていうくらい時間が経ってしまったので、正直言って少し怖かったのだが、車で、少し離れたスーパーへ行ってきた。

駐車場から道路まで出すだけでもドッキドキで、いや~こんなので一般道を走れるのだろうか?と不安でいっぱいだった。
30kmくらいで走っていたら、後ろにビッタリ付けられたので、怖くなってスピードを上げてしまった。余計に怖くなった……。
車で5分もかからない所だったけど、到着した時はホッとした。

しかーし。いつもはそこそこ空いている1階の駐車場が何故かいっぱいで、2階に上がった。2階もいっぱいだったら帰るつもりだったけど、2階はそんなに混んでいなかったので、意を決して駐車することにした。
5台分くらい連続で空いているスペースを探し、「このあたりかな?」という所でギアをバックに入れて駐車……しようとしたが、一応枠には入っているんだけど、運転席のドアが開かないレベルのギリギリさ加減だったので、左にずらす作業をした。はー。汗かいた。

スーパーでは、新商品の飲料を大量に買い込んだ。新商品、好きなんだよね。
運動不足が深刻化しているので、歩いて行っても良かったんだけど、大量の飲料を持って15分以上かけて歩いて帰るのは大変だから、車にしてみた。大正解だった。
他は、昼用のお弁当を買った。アジアンご飯でカオマンガイっていうんだけど、有名なの? このスーパーはたまに珍しいお弁当を売ってる時があるので、とても気に入っている。新商品お弁当は、量さえ食べられそうなら必ず買ってる。

買い物かごを持ってレジに並ぼうとしたら、なんか物凄い列になってて、ビックリした。売り場の端っこまで列が並んでて、これに並ぶのかよ……という感じ。はい、並びましたよ。レジが終わるまで20分くらいかかったよ……。
レジ直前で待ってる時、常連客らしきご夫婦がレジのおばちゃんに「どうしたのこの列」と聞いたら、おばちゃんが「分からない、今日凄いの、昨日はお客さん全然いなかったのに」と言ってたから、みんなおかしいと思っているようだ。

帰りも頑張って車を運転して帰ってきた。とサラリと言いたいところだが、やっちまった。駐車場で逆走しちゃった……。あぁ~対向車が来なくて本当に良かった。マジ泣きそう。
でも、ショックでガクブルしている場合ではないので、気合を入れ直した。
うちの車庫には、いつも通り一発で車庫入れが出来た。ほっ。こっちは随分と慣れてきたんだよね~。あとはやっぱり運転する機会を増やして、体で覚えて慣れるしか無いね。まだまだだ。

ちなみに、カオマンガイはめちゃくちゃ美味しかったです。アジアンご飯いいね。ソースが凄く辛かったけど、旨辛な感じで癖になりそう。材料を検索したら、ナンプラーや豆板醤が入っているらしい。へ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。