体調とコートと散歩

昨晩は早く眠くなって、23時過ぎには薬を飲み、寝たのは23時半を過ぎていた。ふと目が覚めると、夜中の2時半で、また中途覚醒か、と思った。今日、天気が良ければコートを買いに行こうと思っていたのだが、その緊張感から起きてしまったようだ。すぐに二度寝して、ふと気が付いたらまだ5時過ぎだった。つらい。トイレに行って、また三度寝した。その後、6時7時と目が覚め、8時10分前くらいに起きて朝食を食べた。
その頃はまだ雨が降ったり止んだりしていたが、しばらくすると雨も止み、風も吹かなくなってきたので、出かけられるかな?と思ったんだけど、なにしろとにかく眠い、だるい。完全に中途覚醒のせいだと思う。それに加えて、思考が病んでしまったのか、ネットで探しても見つからないのに、実店舗で望みの商品が見つかるわけがない、と思っちゃって、どうにもならない状況だった。

欲しいコートというのは、ウール混かウール100%で、それなりに軽く、ハーフ丈。色はベージュからライトグレーで、フードの付いていないもの。チェスターコートは駄目、前はファスナー開閉が不可。デザイン性が高ければ、5万まで出す。そうでなければ3万以内で。
特に無茶を言っているつもりは全然無いんだが、とりあえずワールドオンラインで検索してみたところ、この条件に合うコートが見つからなかった。セシールでも探したんだが、デザインが気に入らなくて、気に入った商品が見つからなかった。どうしたらいいのかなあ?
買い物に行くのでも、地元の百貨店に入っているテナントは高すぎて買えない。アウトレットモールは行くのがちょっと面倒だし、サイズもLサイズが揃っているか分からない。ららぽーとは最近、年齢層が若い人向けなのかなと思えてきて、買える商品を見つけられていない。LLサイズまで揃えている頼みの綱のHusHushは、ほぼ条件を満たしたコートがあったけど、フード付きだったのでアウト。うーん、どうしたらいいのか。

午後は、散歩がてらにスーパーへ行ってきた。チョコレートを買ってしまった。駄目だと思いつつ、止められない……。でも、久々に30分歩いて、脇汗びっしょりになった。このところ歩いても汗をかかなくなっていたので、新陳代謝が悪くなったのかな、と思っていた。歩く量が足りなかったんだね。やっぱり踏み台昇降運動も早く15分出来るようにならないと。

精神状態は悪くなかった。
過敏性腸症候群は、またもや便秘で便がほとんど出ない。もう下剤を買いに行こうかと思っている。あまりにも出なさ過ぎて、お腹がパンパンだ。飲んだら効果があったカゴメのスムージー紫色も、何故か近隣のスーパーやコンビニで取り扱いが無くなり、売らなくなってしまった。「下痢するぞ」って苦情でも来たんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。