Twitterを少し整理した

鍵垢にしているTwitterアカウントに、全然知らない人AアカウントからDMが来た。元々誰からでもDMを許可にしているので、そのあたりは驚かなかった。要は「フォローしたいのだが出来ない、どうしたらいい?」って内容だったのだが、そんなのフォローリクエストを送ればいいじゃん、ってことなので、その旨書いて送り返した。

ところが、いつまで経ってもフォロリクが来ない。まぁ忙しい人なのかもしれないし、と思って放置していたら、夕方、別のBアカウントからDMが来て、その内容が「やっぱりフォロー出来ない、諦めます」的なもので……。なんか恐ろしくなってしまった。
アカウントを複数持つのは、この際問題にしないよ。私もやってるし。でも、1つのアカウントに「フォローしたい」とフォロリク送るのに、2つのアカウントから送ったらダメだろうよ。お前誰だよって感じだ。

こっちは相手のツイート内容も一応確認して、可否を決めている。やっぱり私にも選ぶ権利がある。
見た感じ、Aアカウントはフォローされても構わないと思ったので、フォロリク来たらOKするつもりでいたけど、Bアカウントはフォローされたくない感じだった。この2つが同一人物による複垢だとしたら、もう無理だよね。
ってことで、問答無用でこの2つのアカウントをブロックした。

と同時に、こちらのコンプレックスをチクチク刺激するようなツイートをする人を、この際だからと思ってリムった。
その人は精神科医で、最初は面白がって見ていたが、徐々に精神科と関係無いツイートが増えた。だから、半年くらい前に一度リムっていた。それでも、たまにまた精神科に関連するツイートをするので、もう一回フォローしてみようか、と思い直して、1週間くらい前にフォローし直した。

ところが、ツイート内容は相変わらずで、特に既婚者で子供もいるのに、何をこじらせているのか、恋愛ネタばかりツイートするのに辟易した。モテとか非モテとか、延々やってる。ホントそういうのどうでもいい。
まぁハッキリ言っちゃうと、生理的に無理だなと思ってしまったので、リムった。

いや~鍵垢にしておけば平和だと思っていたけど、意外に波風が立つものだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。